カテゴリ:

”2017年 海外旅行第一弾 フロリダ ウォルトディズニーワールドへ”

日本でのディズニー年越し。。。抽選で当てることは難しいので、
2016年-2017年の年越しも、またまたフロリダディズニーです。でも、来年は行きません。

必要マイル数と飛行ルート(参考)
JALの場合、エコノミーで1人あたり6万マイル(提携社特典航空券:American Airlineにて)

ANAの場合、エコノミーで1人あたり5万or5.5万マイル

JALで行く場合、アメリカン航空にて、以下ルートでオーランドへ。
(行き)
成田-ダラス・フォースワース
ダラス・フォースワース-オーランド
(帰り)
オーランド-ダラス・フォースワース
ダラス・フォースワース-成田

[旅行計画表(昨年よりかなり短い滞在です。ご参考まで)]
一日目(12/29):日本出発日オーランド着
二日目(12/30):マジックキングダムで年越し花火
三日目(12/31):エプコット、ハリウッドで年越し花火 
四日目(1/1):
オーランド発
五日目(1/2):東京着

”年越しフロリダ ウォルトディズニーワールド、毎年違うの?”

正直、去年のような感動がなく、相当なディズニー好きでない限り、2年連続はオススメしません。笑
例年通り、年越し花火は、12月30日と12月31日の二日間あります。
マジックキングダムの年越し花火ですが、、、、
今年もティンカーベルが飛び、360度花火有り、、大きな違いはわかりませんでした。
なので、次回は、5、6年後でいいかな。と。

実は当初の計画では、去年の12月31日をマジックキングダムで過ごしたので、今年はユニバーサルスタジオでの年越しを考えておりましたが、
Youtube見ても、年越しムードが寂しい。花火がちょっとということで、急遽、ディズニーに変更。
かつ王道、マジックキングダムorエプコット年越しをやめ、特別年越しイベントのないハリウッド年越しを決行しました!
ほとんどの人がマジックキングダム、エプコットにいるため、12月31日19時以降のハリウッドはかなり空いてます。
ハリウッドでも簡単なカウントダウンはあり、毎夜開催のスターウォーズ花火ショーがカウントダウンのあとにあります。

かかる費用は、
テーマパーク代:訪れる日数が増えると、1日あたりのパーク代が下がりますが、
パークホッパーですと、二日間で大人二人5万円超えます。
ホテル代:パーク内ホテルは高いので、パーク外の一般のホテルに泊まりました。
一般ホテル滞在の場合は、Expedia, Hotels.com経由で予約してポイント獲得を忘れずに。
レンタカー代:今回も、パーク外に泊まりました(パークから10分圏内のホテル)ので、借りてます。
UBERもありです。
食事代:事前予約できず、ただエプコットでは日本飯を食べれたのいで、ホッとしました。
お土産代:やはり欲しいと思える物、お土産にいいなぁという物は少ないです。
2017 WDW4 p 2017 WDW3 p

2017 WDW2 p 2017 WDW1 p


ポイントサイト獲得ポイントで無料特典航空券を入手。未登録ポイントサイトは、是非この機会に。


以下、リンクからポイントサイト登録しますと、ボーナスポイントが貰えます。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス  モッピー!お金がたまるポイントサイト  サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
     ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン  無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY!


マイレージ ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村