カテゴリ:

”ポイントサイトってなによ?”

それでは、これからポイントサイトの徹底解剖を始めます!
とその前に、ポイントサイトの最大のメリットを先にお伝えしておきます。
資産を増やす方法として、株やビットコイン、FXといった物がありますが、これらは、自身の資産がマイナスになるリスクはありますが、ポイントサイトは得た資産が1円たりとも価値が下がり、損失となることはありません。
ということを頭の片隅に入れておいてください。


さて、ポイントサイトとGoogle先生、Yahoo Japan先生にお尋ねすると、

ポイントサイト=副業やお小遣い稼ぎなどと言った情報がでてきますが、
まずは、世界のウィキペディアで”ポイントサイト”とは何かを確認してみましょう。

以下、ウィキペディア引用
ポイントサイトとは、成功報酬型広告を中心に広告代理業を行うサイト。お小遣いサイト、換金サイトとも呼ばる。スマートフォンの普及後はアプリが主流となり、ポイントアプリ、お小遣いアプリと呼ばれる。
>>>ウィキペディア参照

どういうことかと言いますと、

ポイントサイトとは、様々な方法でポイントを貯め、そのポイントを換金や他社に移行できるサイトで、登録利用料は無料です。300円から500円程度の小額を換金できるためお小遣い稼ぎサイトとして、主婦層を中心に爆発的な人気となりました。

え?ポイントサイトは、お小遣い稼ぎのサイトなの?と思ってしまいますが、
たしかにポイントをお金に換金することもできます。
ですが、ポイントサイトのポイントはANAやJALのマイレージに換えることもできます。
そして、マイルに換えた方が何倍もお得なので、お金には換えないでくださいね。

”ポイントサイトのライバルは?”

ポイントサイトのライバルは、還元手法が少々異なりますが、

ANAマイレージモールやJALマイレージモールと理解して頂いてかまいません。
>>>ANAマイレージモールとは?(公式サイト)
ANAマイレージモールを経由して、ネットショッピングやサービスを利用することでマイルを貯められるサービスです。

ポイントサイトとANAマイレージモールの決定的な違いは、
ANA・JAL マイレージモールは、ショッピング等の利用金額に応じて、面倒なくいきなりマイルで還元されますが、
ポイントサイトは、ショッピング等の利用金額に応じて、ポイントサイトのポイントとして還元されます。
ANAマイルへの還元は速さは断然前者ですが、獲得できるマイル量は後者:ポイントサイトになります。
両者の還元量は全く異なるため、陸マイラーさんはANA・JALマイレージモールは使用せず、ポイントサイトを利用します。
還元量の違いについて、一例を紹介。

「楽天市場」
ANAマイレージモールでは、200円毎に1マイル。10,000円の利用で50マイル獲得。
ハピタスでは、1%バック。10,000円の利用で90マイル獲得。
「ヤフオク」
ANAマイレージモールでは、300円毎に1マイル。30,000円の利用で100マイル獲得。
ハピタスでは、1%バック。30,000円の利用で270マイル獲得。
「Expedia ホテル宿泊」
ANAマイレージモールでは、200円ごとに5マイル貯まります。通常:200円ごとに1マイル
20,000円の利用で500マイル獲得。
モッピーでは、6.0%バック。20,000円の利用で1,080マイル獲得。


”ポイントサイトは、どういう仕組みなのか?”

このポイントサイト(換金できるお小遣いサイト)の仕組みについて、図を用いて説明させて頂きます。ポイントサイトもANAマイレージモールも同じ仕組みと理解して頂いてかまいません。

まずは、登場人物は3人!

広告主:楽天、YAHOO、FX証券会社、カード会社、ネットスーパーなどなど
ポイントサイト:ハピタス、モッピー、ちょびリッチ、Poney(優良ポイントサイト)
私たち利用者:私たち消費者


それでは、三者間の関係性について、どのような利害関係にあるのか、まず以下の図を見てください。
ポイントサイト 関係図

1. 広告依頼 (広告掲載、販売促進料)
色々な広告主さん(例:楽天、YAHOO、FX証券会社、カード会社、ネットスーパーなどなど)が、
自社のサービス、商品販売促進のため、ポイントサイトに宣伝、販売促進を依頼します。

2. 広告提供
広告主さんのサービス、商品情報をポイントサイトに登録した会員の皆様にご案内します。
楽天いいよ!YAHOOいいよ!魅力的な商品、情報いっぱいあるよ!と会員の皆様に紹介してくれます。

3. 商品購入、申込、応募
ポイントサイトで紹介されたサービス、商品情報に魅かれ、ポイントサイト会員の私たちは
商品の購入をしたり、カード発行の申込をしたりします。

4. 宣伝効果、販売補助
ポイントサイト会員の皆様への宣伝効果
広告主に対し、ポイントサイトに登録した会員の皆様への販売の補助

5. 広告主利用に対し、一部利益還元
広告主の商品購入や申込など、利用して頂いたことに対し、
ポイントサイトから一部利益還元をします。

うーん。わかったような、わかんないような。

では、ポイントサイトとポイントサイト会員の関係だけを見てはどうでしょうか。
ポイントサイト 関係図(ポイントサイトと会員)

両者の間柄は、
ポイントサイト会員は、ポイントサイト各種広告を利用することで、ポイントとして還元してくれる。
それだけです。

要するに、
1. カードでショッピングすると、カード会社からポイントが貰う!
2. レンタルCD,DVD会員になって、ポイント貯めると、無料券や割引券が貰う!
3. 楽天会員になって、楽天で買い物、楽天ポイントを貰う!
のと全く同じで、利用者に還元するという仕組みです。

以下、リンクからポイントサイト登録しますと、ボーナスポイントが貰えます。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス  モッピー!お金がたまるポイントサイト  サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
  ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン  無料で現金化!お小遣い稼ぎポイントサイトPONEY!


マイレージ ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村